27歳でインビザライン をはじめました♡ アラサーのインビザラインブログ

アラサーOLが一念発起してマウスピース矯正をはじめました! 綺麗な歯並びになるまでの日々を綴って行きたいと思います♡

3/18 アタッチメント装着!

この日はスタートから

ちょうど3週間めで

初の来院でした!

 

行ったら上の歯だけ

アタッチメントをつけることに!

アタッチメントというのは、

歯に矯正の力が加わりやすいように

つけるプラスチックのことで、

まあ、言ってしまえば

インビザラインは目立たない

バレない矯正と言われているのですが

アタッチメントは結構目立つ!!

しかも私は前歯がねじれているので

前歯にもアタッチメントをつけないと

行けず、結構気になったりします(u_u)

 

でもね、ほんとに周りの人は

誰も気づかないの(笑)

だから気にしてるのは本人だけなんだと思う!

 

f:id:dchan_kyosei:20190327193145j:image

これがマウスピースを外した

状態なのですが、どうでしょう??

全部で6個付いていますが

写真じゃ全然映らない( •́ .̫ •̀ )

 

ただ舌で舐めるとめっちゃ

ざらっとした感じがするので

これ私キスとかしたら

相手はどう思うんだろう?

ってめっちゃ考えちゃった(笑)

 

アタッチメントの装着のときに

一緒にスライド、といって

抜歯のかわりに少しずつ歯を

削って隙間をあける処置もしたのですが、

これがめちゃくちゃこわい!!!笑

多分やけど糸ノコ?みたいなやつで

削るんだけどね、機械のギューンって

感じじゃなくて、ほんとにただの

ノコギリって感じで手で削ってるからね

ザリッ!ザリッ!って

歯が削れる音がほんとにこわくて(´;ω;`)

もし先生がうっかりして歯茎

やられたらめちゃくちゃ痛いんだろうな

って思っちゃって(笑)

でも、抜歯ってきっともっと

痛いし怖いんだろうなぁ、、

 

ちなみに音の上ではかなり削られた

感じがして私いまとんでもない

すきっ歯なんじゃないだろうかって

思ったんだけど鏡でみても

全くそんなことはありませんでした(^ ^)♪

 

アタッチメントをつけたときと一緒に

2から3へと進んだので

なんかすっごくキツく感じて

歯が動いている、、!

って感じがして嬉しかったです♡