27歳でインビザライン をはじめました♡ アラサーのインビザラインブログ

アラサーOLが一念発起してマウスピース矯正をはじめました! 綺麗な歯並びになるまでの日々を綴って行きたいと思います♡

2/25 矯正スタート! 初日の感想は、、

まずは矯正初日の写真から!

初めてマウスピースを

つけた時の写真です

 

f:id:dchan_kyosei:20190319195923j:image

歯並びが悪くてお見苦しくて

申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):

この前歯の傾きがね、

めちゃくちゃコンプレックスなの、、

でも今は矯正終了が

楽しみで仕方ない!

 

最初につけた感想は、

「透明で全然わかんない!けど

ん、このポチったしたところはなに、、?」

って感じでした!

わかるかなー?

上の前歯のところちょこっと

ポチッとしたものがあるの!

これは「アタッチメント」という

ものをつけて動きを良くするところです

私は1個目の時はまだアタッチメントは

つけていなかったのですが

マウスピースにはアタッチメント用の

出っ張りが用意されていて、

「えーー!!目立つやん!!」って

ちょっとショックでした( T_T)

しかも思いっきり前歯だしね。

 

でもね、今まで誰かに

マウスピースをつけていてバレたこと

一回もないの!!

みんな思ったより口元を見ていない!

とゆうか目立たないみたいです♡

友達に自分からかカミングアウトしたら

「うそー!全然気づかなかったー!!」

と大興奮でした(笑)

 

でもどうしても気になるなら

始める前に前歯にはアタッチメントを

つけたくないことやアタッチメントを

つけない方法(その分期間が長くなるそうですが)

もあるみたいなので先生に相談

してみるのが良いと思います!

 

私はさらっと

「途中から歯が動きやすくなるよう

プラスチックの器具をつけていきますからねー」

って言われてあんまりなにも考えず

はいはーい!って感じでいざ今になって

前歯にアタッチメントがついてるの

びっくり!という感じだったので、、

ちゃんとどこにつけるか

聞けばよかったなぁと思います。

(でもきっと私前歯が一番ゆがんでるから

前歯にアタッチメントつけるのが

一番動きやすいんだとはおもうから

聞いてもつけられてたかも)

 

こんな感じで初日はちょっと

びっくりがありましたが

ほんとに全然バレないし

快適にすごしています♡

 

インビザライン  マウスピース矯正

矯正 大阪 アラサー 矯正ブログ